ブログTOP / ガレージアール 厚木店 / 雨ですねぇ~(⌒-⌒; )

雨ですねぇ~(⌒-⌒; )

どうもおはこんばんにちは!

最近なにかと外出を控え、家に居る方が多いかと思いますが、

皆様如何お過ごしでしょうか?

一昨日は激しい雨で、昨日は気持ちの良い晴天で、本日はまた雨…

なんだか気分が上がらないですねぇ…(´・ω・`)

そんな中!!

厚木店ではフェアレディZとスカイラインクーペが続々入庫しています

DSCN7818.JPG

ホワイトでサンルーフ付きのスカイラインクーペ!

DSCN7819.JPG

中々珍しいオレンジのフェアレディZロードスター!

DSCN7820.JPG

詳細はHPにて掲載予定ですので今しばらくお待ちください!


ほんのチョット、スコシダケ、小話

Z33のフェアレディZはフロントミッドシップで前後重量配分が53:47とスポーツカーの中でも非常に理想的な

数値で、実際に運転してみるとエンジン等の際立ったものはありませんが、とてもハンドリングが良く意のままに

動いてくれます。

エンジンも3.5LのV6でカタログ値では280psも出ており、トルクも37.0kg/mもあります、これはカタログの

数値だけで見るとR32のGT-Rよりもトルクが1.0kg/m程上回っているので、エンジンのパワーも

街乗りメインであれば、殆ど申し分無いかと思います、車重も1.4トン程あるので軽くはありませんが

スポーツカーとしての内容と購入金額を考えると、昨今高騰している90年代のスポーツカーと比べると

実はとってもお買い得な一台だと思います。

また、よく2シーターはちょっと…という方には姉妹車で4シーターのスカイラインクーペも

ありますので併せてご検討頂ければと思います。


※お客様から良く何馬力ですか?とのご質問を頂きますが、Z33は全車NAでノーマルのカタログ値が前期型280馬力、中期型294馬力

後期型で313馬力、380RSが350馬力となります。







                                            ほんの少しでも皆様の暇つぶしになれば良いな~と思うぬまちゅーでしたっ(*•ω•*)