ブログTOP / KING-BUYER浦安店 / HKS GT2スーパーチ...

HKS GT2スーパーチャージャープロキット装着の86が入庫!!

はい、どーもこんにちは!

キングバイヤーのりょーちんです。


最近はかなり激しい雨が多いですがだんだん春に向かって暖かくなっているのを実感しております。

季節の変わり目は体調を崩しやすいというので体調管理は大切ですね!

特にコロナの問題もございますので普段以上に気を使わなくてはいけないと思っております。


そんな中、当店にまた1台スーパーチャージャー付の86が入庫いたしました。


H24年式 ボディーカラー 黒 走行距離79,431km 車検整備付きの車両となります!


走行距離は走ってはいますがいつているパーツの価値が凄い車両となっております。

当店でもスーパーチャージャー付の86は何台も扱ってきておりますがここまでしてあるスーパーチャージャー付の86は初めて見ました。


当店でよく見るスーパーチャージャーの86は従来のスーパーチャージャーkit+フラッシュエディターでのチューニングが一般的です。

実はこの従来のスーパーチャージャーを超えるスーパーチャージャーkitが存在しているのです。

それがHKS GT2スーパーチャージャープロキットになります。

このプロキットにはstep1とstep2と段階が存在しております。

付いているパーツが若干違うだけなのですが馬力だけ見るとかなりの違いが出てきます。


HKS GT2 S/C STEP1がプロキット+フラッシュエディターのみのチューニングになります。

それでも公式のカタログ値ですと249psと従来のスーパーチャージャーに比べても30psほど違いが出ております。


HKS GT2 S/C STEP2 ですがプロキット+フューエルアップキット+フラッシュエディターと言うチューニング内容になっております。

step1に比べてフューエルアップキットを取り付けただけでどの位変わるのかと疑問に思う人もいるとは思いますがなんとstep2の馬力は公式カタログ値ですと302psも出ているんですよね!

ノーマルの86に比べると120ps位の違いがありますね!

ここまでしてあるとやはりブーストのかかり方が通常のスーパーチャージャーとは違うブーストのかかり方をします。

感覚で言うのであればターボ車に乗っているという感じですかね。


この仕様まで目指そうとするとパーツだけで82万円オーバーになるため取り付け費用+セットアップ費用等考えると3桁万円にはなるのではないでしょうか!


IMG_1223.JPG 


IMG_1225.JPG


IMG_1224.JPG


IMG_1222.JPG


外装の方もしっかりとエアロ付いておりますので見た目でもかっこいい仕様になっております。


IMG_1229.JPG

IMG_1234.JPG


IMG_1231.JPG


IMG_1233.JPG


車高調とアルミもついていてかなりお買い得な車両だと思います。


販売金額は2,890,000円となっております。


先ほどもお伝えした通りチューニングだけでも3桁万円位かかるのであれば完成しているこの車両を買う方がかなりお得感で言うと高いと思います!


見た目などは後から自分の好みに変えていけますし自分としてはかなりお勧めの車両だと思います!!


当店に来店していただければ車両ございますので是非気になる方がいらっしゃいましたらお問い合わせいただければと思います!