ブログTOP / キングバイヤー浦安店 / こんなタイヤ1人じゃ無理!!

こんなタイヤ1人じゃ無理!!

皆様こんばんは!

キングバイヤーのりょーちんです。

本日は7月7日ですね世間一般の方は七夕だという感覚でしょうが自分は7DAYSという頭しかございません。

各地のRX-7乗りが色々な所で集まっているのでしょうが、自分は仕事をしております。

ロータリー乗りですが毎年この日は仕事してます笑


えーー本日はジムニーでちょっとした作業があったのでそちらを取り上げさせていただきます。


作業と言ってもすごく簡単な作業ですので期待しないでください!!

作業その①オーバーフェンダーの取り付け

IMG_1476.JPG

薄いタイプのフェンダーなので取付はかなり簡単です。

プラスドライバー一本あれば終わってしまう作業ですね。

簡単な作業なのですが本日のムシムシジメジメした天気のせいで汗が止まりません!!


IMG_1477.JPG

元のフェンダーに取付穴が開いているのでそこにビスを入れて固定して終わりと言う簡単な作業です。


IMG_1478.JPG

フロントの取り付け後がこちらになります。

フロントは若干迫力に欠けてしまいます(-_-;)


IMG_1479.JPG

同じ手順でリア側も取り付けて完成です!!

リアの方がワイドなので迫力がありますね!


取り外しが楽なので少しワイドにしたい方にはおススメですね!


作業その②タイヤ交換

IMG_1480.JPG

諸事情で純正のタイヤに変えていたのですがこちらを元々付いていた物に履き替えさせました。


ぇーこの作業が一番大変でした!!

腰に爆弾を抱えている自分にとっては一番やりたくない作業になります笑

だってタイヤのサイズがそこら辺に走ってる小さめのトラックと同じかそれより大きいサイズのタイヤですよ(;^ω^)

一人で作業は無理と言う事でお手伝いいただき何とか四本交換しました。


IMG_1481.JPG

ゴツすぎるよ君!!

しかも持つところないし!!

せめてスポークのところ手が入るくらいにしておいて欲しかったですよ~


これ4本は1人でやったらさすがに腰逝っちゃうので必ず2人で作業することをお勧めいたします!!!