ブログTOP / キングバイヤー浦安店 / 80スープラボディー磨き...

80スープラボディー磨き+ワイパー塗装

皆様こんにちは!

キングバイヤーのりょーちんです。


もう少しで10月も終わってしまいますね…。

つい最近夏が終わったと思ったらもうすっかり寒くなってきましたし秋はどこへ行ってしまったのかと思うほどですね!


さて今回は白系のボディーカラーで長年蓄積したであろう汚れをコンパウンドを使って磨いて綺麗にしてみましたのでそちらをご紹介いたします。

今回磨きをいたしましたのは80スープラですね。

かなり色がくすんでしまっておりますね。

IMG_E1818.JPG

線になっている箇所が元の色ですね。

こんなにも汚れが蓄積されているのですね。

IMG_E1817.JPG

左のリアフェンダーの汚れも明らかですね!

これを2時間近くボディー全体をコンパウンドで磨いていくとかなり綺麗になるんですよね!

IMG_1819.JPG

IMG_1820.JPG

こちらが磨いた後の同じ部分の写真ですね。

ルーフ部分は分かりにくいですが、フェンダーのところは明らかに綺麗になってますね!

白いボディーは汚れが目立つので維持が大変ですよね(-_-;)


キングバイヤーでは入庫してきて色がくすんでいる白系の車両はこうして磨いて綺麗にしてから商品化させていただいておりますので基本的に綺麗な車両が多いです!



次ですがワイパーの再塗装をしてみましたのでそちらも見ていただければと思います。

IMG_1816.JPG

下のワイパーが磨いて塗装を落とした後の物で上が途中の物です。

ワイパーも年数が経っている車両ですと塗装が剥げてきたり錆が出てきたりしているのが多いと思います。

ワイパーは簡単に取り外しができるのでご自分で磨いて塗装してあげると見栄えがかなり良くなりますよ!


IMG_1821.JPG

磨き終わった後に軽く洗って乾かして脱脂をしたら管スプレーで塗装して出来上がりです。

マットブラックで塗ってあげればそれなりに綺麗に見えますので気になる方は是非一度ご自分で作業をしてみてはいかがでしょうか!



さていよいよ来月に迫ってまいりましたTC2000の走行会ですがまだまだ走行枠空いております!!

只今空いておりますのが初級、中級①と②の枠がございます。

TC2000の走行会ちょっとハードルが高いなーとか思っている方いらっしゃいませんか?

実はそんなにハードル高くはありません。

なぜならクラスごとにレベル分けされておりますし初心者の方も普通に走られてたりもします。

イマイチ走行ルールも分からないという方もご安心してください。

朝のドライバーズミーティングでスタッフが親切に教えておりますのでそんなに身構えなくても問題ございません!

何なら走行会スタッフの東爪君がですね丁寧に分からない箇所教えてくれると思いますので質問があれば彼に言っていただければ笑顔で答えてくれると思いますよ笑


soukoukai.jpg