ブログTOP / インポート浦安店 / ★蠍の毒をくらってみたい人へ★

★蠍の毒をくらってみたい人へ★

皆様こんにちは!


止まることなく本日も熱い車が1台入庫いたしました!


早速ご紹介していきます!!



本日入荷のお車

それはこちら!!









2022-02-03 14.09.12.jpg

サソリのエンブレムと言えば、もうわかっちゃいますよね?


そう、入庫したのは アバルト グランデプント です!! 


2022-02-03 14.05.02.jpg

まずはアバルトって何?って方にわかりやすくお伝えしますと

トヨタでしたらGR 日産でしたらNISMO フィアットだとアバルト

みたいな感じと言えばわかりやすいでしょうか?


ただアバルトはブランドとして独立いるので

フィアット グランデプント アバルト仕様とはならず

アバルト グランドプンテ となります。


高級ブランドの レクサス と トヨタ みたいな感じで

スポーツ部門の アバルト と フィアット というのが

しっくりくるかもしれませんね。


ただし車はもう全くの別物です。

2022-02-03 14.13.03.jpg

日本に導入されたフィアット グランデプントのベースグレードに

搭載されているエンジンは、SOHC8バルブ1368ccの77psですが

アバルト グランデプントのエンジンは排気量は同じだがDOHC

16バルブヘッドとターボチャージャーが与えられ、アバルトによる

さらなるチューンを得たそのエンジンは、ノーマルに比べて倍以上

となる最高出力はなんと 155ps!!

2022-02-03 14.02.15.jpg

【パワーを受け止めるブレーキはブレンボ】


そこに6速MTが組み合わされ、0-100km/h 加速が8.2秒、最高速度は208km /hと

アバルトの名にふさわしいハイパフォーマンスカーに仕上がっております!

さらにダッシュボード中央にある「SPORT BOOST」ボタンを押せば、

「パワーブースト」モードに切り替り、最大トルクが23.5kgm/3000rpと

10%以上も増大させるとともに、電動パワーステアリングのアシスト量を減らす等

ハンドリングの細部にまでこだわったチューニングがされていてドライバーを

虜にしてしまうこと間違いなし!!


2022-02-03 14.07.30.jpg

【おしゃれな蠍マークとアルミペダル】


コンパクトで小さい車ながらパワフルな走りで、他の大きな車にも負けない

ピッコロ(イタリア語で小さい)・ホットハッチ… アバルトは昔も今も、

そういう車をたくさん世に生み出してきました。そんな

ブランドコンセプトも、現代のサソリのエンブレムにも込められて

継承されていて日本車とは違う”濃い味”を出していていますね!


2022-02-03 14.06.41.jpg

【ホールド感の良い専用スポーツシート】


現代のスポーツカーは確かに”速い”のですが”大きく”も”重く”も

なってきていてます。スポーツカーとしては速いとは

正しい方向なのかもしれませんが楽しさや”味”という意味では

アバルトのような車に軍配があるように個人的には感じてしまいます。


だからこそ乗ると本当に楽しさに”やられる”と思うんです。


まさに、一度乗ったら最後

『サソリの毒にやられる…』

ということでしょう!!



そんな蠍の毒をくらってみたい方はぜひご来場ください!!

乗ってみないとわかりません!ぜひ乗ってみてください!

2022-02-03 14.20.47.jpg

【当店では試乗大歓迎です!!】



また、今本当に国産スポーツカーが高くなってる中で

こうした車両の選択肢、

アリだと思いますがいかがですか?




良さは乗ってみないとわからなと思います!!

試乗だけでも大歓迎ですのでぜひ一度

ご来場ください!お待ちしております!!


その他在庫はこちら!



そして専門工場と提携している

弊社ではアフターもばっちりです!

保証もお客様に合わせてご提案させて

いただきますのでぜひご安心してご来場ください!!


その他在庫はこちら!

 

///////////////////////////////////////////////////////

ガレージアール インポート浦安店

千葉県市川市新井3-16-23

TEL 047-307-1000

https://garage-r.co.jp/shops/import

//////////////////////////////////////////////////////