【RX-7盗難情報】

こんにちは!

まぁぼぉです!


本日、当店に監視カメラを見せてほしいとお巡りさんがが来ました。

もちろん二つ返事でお見せしました。

当店では複数台の監視カメラを常に録画しているので度々監視カメラを見せて欲しいと警察の方がいらっしゃいます。


事件の逃走者や、痴漢の被害等の捜査のケースがほとんどなんですが、今回も同じかと思ったら。。。



RX-7が盗難されてて探しているとの事。。

個人情報なので詳しくは聞いていないですが、白色の3型のFDみたいです。。


監視カメラを見ながらお巡りさんと話していたら4月30日の深夜~明け方にかけて一晩で当店の周辺の浦和あたりで3台のFDが盗まれたみたいです。

計画的犯行ですよね。


レクサスやランクルの方が盗難件数は多いみたいですが、

スポーツカーはFD多いみたいす。


今となっては、高価なクルマになりましたし、何より皆さんすごく大事に乗られてるクルマなので盗難する奴は絶対に許せません!


盗難するような人がいる為にクルマを所有する方がお金や気を使うのも腹が立ちますが、自分の車は自分で守るしかありません。


当社でもセキュリティシステムは取り扱っています。

S__28360706.jpg


しかし、費用もかなり掛かってしまいますので下記のようなアイテムをお薦めしてます!

S__28360708.jpg

ステアリングに着けるハンドルロックです!

amazon等でも安価に入手でき、運転席から装着されてるのが見えるので窃盗団のやる気を削ぐという意味で防犯効果があります!


乗り降りの際にひと手間かかるので少し面倒ですが。。。


あとは万が一盗難されたときの為にコレがいいと噂を聞きました。

S__28360712.jpg

アップル製のAirTagという商品です。


価格も安価で、バッテリーも1年以上使えるみたいなので充電等の手間は少ないと思います。

これは、自分も試しに買ってみようと思います!


盗まれないのが一番ですが、明日は我が身だと思って現在スポーツカーに乗ってる方はもちろんこれから乗ってみたいと思っている方も対策をしましょう!


ではでは!