ブログTOP / インポート浦安店 / かずっちのグリルの修理

かずっちのグリルの修理

今日は日曜日という事もあり多数のご来店そしてご契約有難うございました。

でも日中ですがほんと今10月ですか?

というくらい暑かったですね。


季節外れの暑さとかけて

アバルトと説きます・・・・その心は!


整いました。


アバルトCは屋根が開くので気持ちいでしょう。


「かずっちです」


ちょっと違うような気もしますが・・・良しとしましょう。




さて、昨日展示場にあるMINIクラブマンのフロントグリルリムですが、

グリルトリムすべてが外れ落ちて落ちまして・・・・


EtNzf1GU4AAV85G.jpg なぜ?????


外れたグリルを見てみると取付する部分の土台が見事に粉砕状態・・!


フロントグリルの上部のリムはボンネット側に複数のクリップで止められています。

ボンネットの開閉が多かったり、締める際に力を入れすぎると開閉時の衝撃で

クリップやクリップを止めているツメが破損してしまうことが・・・


複数のクリップで取付けられているので、すぐに外れ落ちることはありませんが、


今回は全てのクリップがダメになっていて外れておりました・・・


交換することも選択肢にはありましたがこの車は


カーボンパーツが上から付いていたので


今回は修理することになりました。


S__12689422.jpgS__12689424.jpg


でもなぜこんなことに・・・


という事でかずっちが全部取り外して修理に挑戦!


ここで出てくるのがこちら


エポキシです。

今回使ったのはこちら

Araldite アラルダイト エポキシ系協力接着剤です。

これを使いました。


粘土系のやつもありますがあれって手につくんですよね・・・

こちらはジェル状の液を混ぜて使うものでへらが付いていて結構使いやすかったです。


S__12689410.jpgS__12689421.jpg


バラバラなパーツをいったん洗浄して、

パズルのように合わせてみました。

まずはそこをアロンアルファーで接着し乾いてから

エポキシさんの登場!液を混ぜてコネコネしてから

上からぬりぬり。。。


S__12689415.jpgS__12689417.jpg


上手くいったんじゃない!

乾かすこと18時間・・・・

これがなかなかまてないんですよね~

でも他の事を考えて・・・グリルのことは忘れる事!

それが失敗しない秘訣です。


昨日から今日になりました!



いい感じに固まってましたので早速取付


やはりかずっちです。

ちょっと一か所、クリップが穴と合わない位置にあったのですが、

そこは整わせるためにちょいちょい削り修正しまして・・問題なく装着!

こんなに上手くとは思ってませんでしたが、

いい感じに元に戻りました。

S__12689411.jpgS__12689413.jpg


ただカーボンのパーツは両面テープで張り付けてあるだけで

そのもとになる土台のフロントグリルリムは結構もろいパーツなので

ボンネットを開け閉めするときにここを部分を持ち上げたりするので

折れてしまうのではと思います。


ボンネットの開け閉めはなるべくソフトに、優しく、愛をもって。

純正フロントグリルリム交換 → 12,484円(税込/R56)


そして今日アバルトは入ってまいりました!

A780338C-0366-4E19-B6E1-A286B0DB9280 (1).jpg

DSCN0101.JPGDSCN0126.JPG


WEBアップと金額は少々お待ちください。


店舗ご来場いただければ試乗も可能ですので


気になるお車がございましたらお気軽にご来場ください!!

専門工場と提携している

弊社ではアフターもばっちりです!

保証もお客様に合わせてご提案させて

いただきますのでぜひご安心してご来場ください!!

その他在庫車はこちら!

/////////////////////////////////////////////////////

ガレージアール インポート浦安店

千葉県市川市新井3-16-23

TEL 047-307-1000

https://garage-r.co.jp/shops/import

//////////////////////////////////////////////////