みんな大好きフェアレディZは如何でしょうか?(*•ω•*)
まいど!おはようございます、こんにちは、こんばんは!
今回はスカイライン、シルビアばかりなので、たまには
フェアレディZに付いてご紹介したいと思います!\( *´ω`* )/
まず当社でメインでお取り扱いさせて頂いているフェアレディZはZ33という
型になります!( ̄ー ̄)ニヤリ
今MTでFRで最もリーズナブルで買いやすく、運転が楽しい、しかも社外品も
含め部品が多く、ノーマルでも馬力が出ていて、速くて、更に長距離も楽々な
車…それがZ33フェアレディZなんです!( ˆωˆ )
R35GT-R登場まで日産のフラッグシップカーそれがZ…でも2シーターしかないそれが
漢のZ…でもATもあるからAT限定免許の方でも大丈夫れす((´∀`*))
ではでは前期型と後期型、グレードに付いてご説明させて頂きまーす!!( ◌´ `◌ )ニマニマ
↑Z33フェアレディZ前期型3.5 バージョンS 9.3万km 73.9万円
【ニスモスポリセ、後期型のアルミホイール付】
上記の前期型のスペックはVQ35DEエンジン搭載で最高出力280ps/6200rpm、最大トルク37kgf・m/4800rpmの
V6、3.5Lで6MTです!ノーマルでBNR32スカイラインGT-Rよりトルク数値が大きいので性能には
申し分のない一台です!エキマニ、触媒、センターパイプ、マフラー交換でとても心地よいサウンドが
楽しめたり、ドリフト、走行会でも十分に楽しめ、車重が1450kgと少々重たいですが、気軽に乗れる
リーズナブルなハイパワーFR車なので、まさに第二のシルビアです!
↑Z33フェアレディZ後期型3.5 バージョンS 11.5万km 115万円【HDDナビ付】
続いて上記の後期型よりエンジンがVQ35DEからVQ35HRというエンジンに代わりこちらはなんと!
313ps/6800rpm、36.5kgm・f/4800rpmと最高出力がなんと!33馬力も上がっております!
ただ代わりに最大トルクが0.5kgm・f下がっていますが、チューニングとオーナーの腕次第ではサーキットの
ラップタイムはライトチューン程度の第二世代のGT-Rよりも速い車ですので、チューニングベースとしても、
ノーマルで走るにしても非常にオススメの1台です!こちらの最終型のZ33及びZ33バージョンニスモのみ
このエンジンが搭載されており、VQエンジンに比べ600rpmエンジン回転数が高く設定されておりますので
サーキットヘビーユーザーの方、より官能的な音や、エンジンの高回転を多用する方には前期型より
洗練された気持ちよさがありますので、Zがお好きな方は是非一度体感してください!!
Z33フェアレディZには大きく分けて3つのグレードがあります!まず
素のフェアレディZがベースグレードで、ブレンボキャリパーが付いているのが
バージョンS、本革パワーシート、シートヒーターが付いているのがバージョンT
本革パワーシート、シートヒーター、ブレンボキャリパが付いているのがバージョンST
というグレード設定になっています。
(前期型、後期型の内外装の違いについてはまた気が向いたら載せます~٩(ˊᗜˋ*)و)
フェアレディZはAT、MT、ベース、バージョンS、バージョンT、バージョンSTと
厚木店に多数在庫しておりますので気になる方は是非遊びに来てください!!(*´ω`*)
たまには真面目なお話も出来るんだぞ!というアピールがしたいぬまちゅーでしたっ(*´ω`*)