前回の作業の続きです!
どうもおはこんばんにちは!(*^^)v
さてさて前回からの続きのR33GT-Rのラジエーター交換作業の続きです!(*^^)v
まずはアンダーカバーを外し、冷却水をラジエーターのドレーンから抜いていきます(*^^)v
※ラジエーターキャップを外す前にドレーンを緩めてからラジエーターキャップを緩めるのがコツです(*^^)v
更にラジエーターキャップを外した後に手で蓋をすると、リザーブタンク内の冷却水も抜けるのでオススメです(*^^)v
アンダーカバーも冷却水で汚れていた為外して冷却水が抜けたら洗浄します(*^^)v
そしてサクサクっと取り外します(*^^)v
RB26は純正ラジエータなので片手で持ちあがるのがちょっぴり嬉しい所(*^^)v
取り外すと前回りがスッキリしますね(*^^)v
ファンも同時に外して、カップリングとファン本体のチェックもします(*^^)v
カップリングとファンも一カ所クラックが有りましたがまだ使用可能でした(*^^)v
ファンは経年劣化により部分的に割れている事やカップリングも抵抗が無く
高付加時に作動しない事があるので、定期的にチェックする事をお勧めします(^^)
こちらが取り外したラジエーターです(*^^)v
アッパータンクのカシメ部より冷却水が沢山漏れ出た跡がありますね(^^;)
これからセンサーやシュラウドを新しいラジエーターへ移植し、新品を取り付けていきます(*^^)v
次回はいよいよラジエーター取付です!!
当店では、スカイラインやフェアレディZ
シルビア、180SX等多数の日産車のスポーツカーを
販売させて頂いておりますので、気になった方
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