コロナウイルス・・・。
皆様おはこんばんちわ!
巷ではコロナウイルスが尋常じゃなく流行ってますねぇ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
収まる気配も全然無いし・・・。
相変わらず世界中で広がり続けているし・・・。
みんな引きこもりになっているみたいだし・・・。
引きこもっているなら、誰かしらこちらのブログを見ている方が多数
居らっしゃるかと思いますが、
コロナに負けず厚木店は今日も元気に営業しております!
珍しい車も続々入庫しておりますので、コロナ関係無い!車欲しい!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
な熱い方はお気軽に遊びに来て下さい!
そして今日は珍しい在庫車を一台ご紹介いたします!
日産HC33ローレル メダリスト セレブレーション 純正5MT
車検整備付 38万円
こちらのお車はなんとHC33ローレル200万台達成の特別仕様車だったりします!
しかもATが多いローレルの純正5MT車!探していても、まず出てこないレアな1台です!
エンジンはRB20Eで、カタログスペック125ps/17.5kg・mと平凡なスペックですが、
こちらはSOHCというシングルカムのエンジンですのでRB20DE系統のDOHCと
呼ばれるツインカムエンジンよりも低回転を常用する街乗りで非常に乗りやすく
教習車でも使われていた車両なので、見切りも良くMT車初心者の方に大変オススメです!
また純正5MTなのでエンジン換装してのドリフトベースや、走行会ベース、ドレスアップの
ベースにもオススメです!
インテリアもステアリングと追加メーター、助手席のテーブル程度で
殆どオリジナルの状態です!マークⅡ3兄弟のライバル車でもあった車なので
実用性は十分です!イメージですとメダリストはマークⅡ系で言う所のグランデに
該当するグレードになります、他にもクラブS、クラブL等々内装や仕様が異なる
沢山のグレードが存在します。
後期型なのでテールランプのデザインは前期型に比べ色合いが明るくなっており、
ウインカー部もクリアになっておりますのでスマートな後ろ姿になっております。
リアスポイラー、マフラー、サイドステップは社外品になります。
センターピラーが無い為とても華奢でスタイリッシュな4ドアハードトップが
とっても渋いです!車内は現行のセダンと比べると狭いですが、窓が大きい為
開放感があります!
如何だったでしょうか?ターボ、MTでドリフトしたり、走行会仕様にするのも良いですが、
運転の練習に、修理して外装を綺麗にしてドレスアップにと様々なカスタムが出来る
素材でありますので密かにローレルに憧れていた方も是非この機会に如何でしょうか?
本当にこの手の車は中々出てきません!しかも安い!!
たまには真面目に記事書けるんだぞっ!と少しイキっているぬまちゅーでしたっ٩(ˊᗜˋ*)و