ブログTOP / ガレージアール 本店 / 激レアNBロードスター入庫!!

激レアNBロードスター入庫!!

こんばんわ~

ガレージアール本店のりょーちんです


昨日から世間はお盆休みになっておりますが当店はお盆休み中も営業しております!

普段ご来店できないお客様にはご来店できるチャンスとなっております!


えーそんな本日ですがかなり珍しいNBロードスターが入庫して来ました。




それがこちら!!!

1.JPG


この色のNBを見ただけでピンときた方はかなりNBマニアな方ですね!

グレード名は10thアニバーサリーというグレードになります。


恐らく見覚えのあるブルーかと思いますがこちらFDの5型から出ているイノセントブルーマイカになります。

何故NBにこの色の設定があるの???

と疑問に思われる方が大半かと思いますがこちらは色替えでもなんでもなく純正色です!


こちらのロードスターなんと国内だけの生産台数ですと500台限定となっております!

海外の生産台数を合わせると7500台らしいのですが日本で生産されているのはかなり少ないことが分かりますね!


ここでふと通常のNBロードスターと何が違うんだと思われる人もいるかと思いますのでご説明させて頂きます。


まず外装から

専用15インチホイール

ブルーソフトトップ&カバー


内装が

NARDIステアリング

NARDIシフトノブ

ブルースエード調素材シートの青・黒内装

ブルーシフトブーツ&フロアカーペット


エンジンにもこだわり

重量厳選専用エンジンが載っております。


13.JPG

専用ホイール


19.JPG


22.JPG

シート


35.JPG

シフトノブ


27.JPG

ステアリング


IMG_2178.JPG

エンジン


エンジンの厳選内容ですがこのようなこだわりがあるみたいです。

使われているピストンとコンロッドは重量差の少ない物を厳選して組まれているみたいです。

流石にどの位の誤差なのかは記録が無いので不明ですが通常のNBよりは素晴らしいエンジンになっているみたいです。

その他にフライホイールも回転バランスに優れた物を使用しているとの事なのでかなりレスポンスが良くなっているみたいです。


かなり珍しい車両なので次回いつ入庫するのか不明ですので気になる方はお早目にご連絡いただければと思います。