今回はちょっとしたフェアレディZのお話しです(*•ω•*)
どうも!おはこんばんにちは!
ご自宅でとても退屈している方が沢山いらっしゃるかと思いますので
今回はZ32フェアレディZに付いてご紹介させて頂きます!٩(ˊᗜˋ*)و
Z32のフェアレディZは当時”スポーツカーに乗ろうと思う”という
バブリーなキャッチコピーの元に1989年にデビューしました!
ワイド&ローのスポーツカーらしいルックスは今見てもとてもカッコイイです!
Z32にはボディも沢山あり、まずは2by2という4人乗りのモデルと、2シーターの
2週類があり、更にその中でノーマルルーフと、Tバールーフという脱着可能なルーフの2種類
があります、また2by2にはノーマルルーフは存在しません、2シーターには
Tバールーフとノーマルルーフの2種類があります。
因みに2by2と2シーターの見分け方は給油口位置の違いになります。
こちらが2by2です、フェンダー後部に給油口の蓋があります。
こちらが2シーターです、給油口はフェンダーの前側に給油口の蓋があります。
更にNAエンジンか、ツインターボエンジンか、ATかMT等でこれだけでも12種類もあります、
因みに2by2と2シーターはどちらも専用設計となっており、2by2はロングホイールベースで
高速安定性に優れるのでロングクルージング向きの車両になります、また2シーターは
ホイールベースが短い為、ワインディング向きの特性になります!因みに2シーター、
ツインターボ、5MTのTバールーフとノーマルルーフの個体はタマ数が少なくとても
珍しい車両になります!
こちらがツインターボエンジン、カバーの上部が赤く、スロットルボディ
からのパイピングの隣にもう一本パイピングのあるものがツインターボになります。
簡単なブーストアップで最高出力が跳ね上がるので、速さ重視の方にオススメ!
巷で流行ったZ32エアフロ流用のエアフロが標準で付いているのでチューニング次第では
第二世代のGT-Rに匹敵する潜在能力があります!
こちらがNAエンジンです、カバー上部がこちらは黒くなっており、スロットルボディからの
パイピングのみとなります。このNAエンジンは排気系に手を入れると非常に良いサウンドが
楽しめ、ハイカム等の高回転向きのチューニングを施すと、とても気持ちの良い車になります!
こちらが2by2の内装になります、リアにシートが見えますね!
リアシートが倒れるので、2by2の方が積載能力は高めです!
こちらが2シーターの内装になります、リアシートが無くスパルタンな内装です!
精悍な顔つきのZ32用のヘッドライトはランボルギーニディアブロや
日産のR390というル・マンに出たレーシングカーにも採用されました!
こちらが2by2になります、スタイリングが伸びやかでスポーツカーらしい外観です!
デザインは初めてCADを多数使用して作られた個性的なボディで
今見ても最新のスポーツカーに劣らないルックスの車両です!
後期バンパーと後期テールになってますが、こちらが2シーターになります、全長が短く
ワイドなので走り重視の方にオススメです!
ここでは書ききれない程他にも魅力が沢山あるZ32フェアレディZですので
気になった今がチャンスです!
当店では2by2のNA、ツインターボ共に在庫がございます!また珍しい上記2シーター、
ツインターボの5MT、Tバールーフも1台在庫がございますので、人とは違うZ32で
走りたい方必見の1台ですので興味のある方はお気軽にお電話、メール又はラインにて
お気軽にお問合せ下さい!
ガソリンが安い今ドライブのお供に是非如何でしょうか?\( ˆoˆ )/
Z32も実は結構好きなぬまちゅーでしたっ!( *´ω`* )