ブログTOP / ガレージアール 厚木店 / 丁度良い車が2台入庫しま...

丁度良い車が2台入庫しました ~その4~(*´ω`*)

どうもおはこんばんにちは(^^)v

前々回より引き続き

【シルビアのスペックRとスペックSって何が違うのか?】

今回が最後です、エンジン&パフォーマンス系のご紹介です(*^^)v

これは結構有名なお話なのでこの位はご存知の方が多いかと思いますが、

スペックRとスペックSの一番大きな違いは、エンジンがターボかNA(ターボ無し)

エンジンかの違いが一番大きいかと思います(^^)v


まずはスペックRからです!(*^^)v

3.JPG

エンジンルームはスペックSと違い、ヘッドカバーがブラックで

インタークーラーターボのロゴがあり、色々詰まっている印象を受けます(;^ω^)

点火方式や、吸排系統が、NAエンジンとは大きく異なり、ターボチャージャーの

のおかげで最高出力250ps/6400rpm、最大トルク28.0kg・m/4800rpm

というスペックになっておりとてもパワフルなお車になっております(*^^)v


続いてスペックSのエンジンルームです(^-^)

こちらはヘッドカバーが無塗装のシルバーで点毛方式もターボと異なり、

ターボチャージャーが無い分排気側がスッキリしているエンジンルームです(^-^)

NAエンジンで最高出力165ps/6400rpm、最大トルク19.6kg・m/4800rpm

というスペックで非常にナチュラルなフィーリングのお車になっております(^-^)

3.JPG

オーテックバージョンはこちらのNAエンジンを専用チューニングにより

200ps(147kW)/7200rpm、21.8kg・m(213.8N・m)/4800rpmと

スペックSよりハイパワーなお車になっております( *´艸`)

そしてこちらがスペックRとオーテックバージョンのみに装着されている

補強部品です(^-^)

DSCN3922.JPG

まずは有名なトランクバー

DSCN3923.JPG

DSCN3924.JPG

そしてトランク奥側に装着されている左右の補強プレート!(^^)v

DSCN3926.JPG

リアメンバー後部の左右を連結しているリアメンバー補強バー(^^)v

DSCN3927.JPG

フロントのトランスミッション前部に装着されいているフロアサポートバー(^^)v

こちらの補強部品が純正でスペックR、オーテックバージョン共に装着されており、

小加工で上記部品たちはスペックSに流用も可能ですので純正カスタムを楽しむのもアリ

かと思います(*´ω`*)

以上S15シルビアのスペックRとスペックSの違いでした( *´艸`)



こちらのお車の詳細やこの他にも多数のお車を

販売させて頂いておりますので、是非当社のHPをご覧ください!!


ガレージアール厚木店LINE:@448qoqac

ガレージアール厚木店Email:atsugi@garage-r.co.jp