パソコン組んだよ!


こんにちは!

ガレージアール三郷店 とんちゃんです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


※今回の記事は車と全く関係ないのでご注意下さい!

 しかもかなり長いです(笑)


私用のメインPCがスペック的にきつくなってきたし、買い替えようかな~と悩んで2年...。。

重い腰を上げることに....。。

どんな構成で組もうかと熟考した結果、下記のスペックになりました!!

(車とは関係ないですが、自作PCerや詳しい方、好きな方がいれば見てください笑)

下のほうに組み上げ時の画像を載せときますのでよければそちらもどうぞ( ¯꒳¯)


CPU

i7-11700K

マザーボード

MSI  MPG Z590 Gaming carbon wifi

メモリ

G.skill  TridentZ Neo DDR4-3600 32GB(16GBx2)

ストレージ

XPG  Gammix S70 Blade 2TB

グラボ

MSI  RTX 3080Ti Suprim X

電源

Super Flower  1200W (Platinum)

ケース

Thermaltake View 51 TG ARGB

こんな感じです!!

最近の半導体不足によるグラボの急激な高騰( ¯꒳¯)...

そのおかげ?で、トータル金額の約半分をグラボが占めてくれました!笑

とある狙いがあり、あえて11世代で組むことにしました!


さて、PC組み上がるまでの流れをご覧下さい!!


まず今回のケース...とにかくデカイです...笑

View 51 TG ARGB.PNG

公式URL

https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/fulltower-pccase/view-51-tg-argb.html


実際に置いてみるとこんな感じですね!

IMG_1791_1.jpg


うん、でかすぎ!!!!

ケースだけで15kgもあるんですよね...( ¯꒳¯)


そこから私の大嫌いな裏配線(配線を隠す)作業...

IMG_1794.JPG


取り回しに苦労しながら、とりあえずマザーボードをつけて...

IMG_1818.JPG


裏はこんな感じになりました(笑)
配線隠すのほんと下手なんですよね~(笑)

IMG_1837.JPG


グラボのせて、支え棒入れて、CPUクーラーも取り付けをして...完成!!(雑)

IMG_1839.JPG


よし!!電源オーン!!!

IMG_2075.JPG


お~~~!!いかつい!!! テンション上がります(* ˃ ᵕ ˂ )b

今回装着したCPUクーラー、実はヘッド部分にモニターが付いてるんです!!

なので、CPUの温度がリアルタイムに表示出来るんですよ!!

(設定でメーカーロゴを表示させる事も出来ます)

IMG_2079.JPG


IMG_2077.JPG


ほんと便利な時代になりましたね~~!!



最後にベンチスコア貼っておきます!!

ただ、ここまで読んでいただけた人の中でベンチスコアに興味がある人は何人いるのか...。。

IMG_1848.JPG


IMG_1844.JPG


CDMのスコアを見てびっくり(;゚Д゚)

スコア上ですが読み込み7000MB/s出ちゃうんですね...!


さて!このニューマシンでAssettoCorsaやVR、楽しんでいきますよ~!!

たま~に首都高MOD入れて遊んでます(笑)

パソコンの話はぜひ三郷店とんちゃんまで!(笑)
ではでは~また( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )