磨きDAY

皆様こんばんは~!


ガレージアール本店担当のりょーちんです。


今日は暖かくなる予報だったのに真逆の天気でしたね(-_-;)

朝から寒くて外での作業少し躊躇うほどでしたね~。


雨も降ったりやんだりでしたし嫌な感じでしたね。


そんな中、本日は在庫車両の磨きをしておりました。


今年初の磨き作業でしたがやはり綺麗になると気持ちがいいですよね!!


年数が経っていくとどうしても色褪せだったり水垢だったりコーティング剤のムラだったり目立ってきちゃいますよね~

特に色が濃いカラーだとなおのこと。

そういう時はポリッシャーでボディーを磨いてあげるだけでみるみるボディーの艶が蘇ってきます!


IMG_3907.JPEG

ボンネットを半分だけ磨いた写真なのですが写真だと分かりずらいですね(;'∀')

手前が磨いた箇所、円状にキズが付いている箇所が磨いていない箇所になります。

肉眼で見ると色の濃さが半分で違うので伝わらないのが非常に残念です(´;ω;`)




磨き前IMG_3909.JPEG


磨き後

IMG_3910.JPEG


これまた写真じゃ伝わりにくいですね・・・・。

こう見えてちゃんと磨く前にあったくすみが無くなってかなり艶と色鮮やかさが戻っているんですよ~!


このレベルだと晴れた日とかにはボンネットとかに空がきれいに映るくらい綺麗な状態だと思います。

磨いた後はコーティング剤を塗りなおせばまたきちんと撥水をしてくれます。


最近は磨き作業にハマっておりますのでまた機会があれば載せていこうかと思いますので楽しみにお待ちください!