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タイヤのエアーが微妙に抜けるときの原因。 ~ガレージアールインポート店ブログ~

新年 あけましておめでとうございます!

5日から始動してたくさんのご来場いただき

ありがとうございます!!


お正月はゆっくりされましたでしょうか?

僕は秩父のパワースポットで皆様の交通安全を

祈願してまいりましたw


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【関東屈指のパワースポットですのでご利益がありますよ♪ きっとw】



ということで十分エネルギーを充電し休み明けで出社いたしますと

何やらエア抜けの車を発見。


ということでパンクを疑いつつタイヤチェック。

釘は踏んでなさそう・・ってことでバルブかなぁ!?



補足説明いたしますとタイヤに注入されているエアは、

正常の範囲でも僅かずつ減っていくものなので

定期的な空気圧点検や補充が必要になりますが、

微妙にエア漏れが早いものが出てくる場合があります。


クギを踏んでいるわけでもなく、もちろんホイールの変形などもない。

1週間くらいでは目立たないけれど、1ヶ月ほどすると補充するレベルに

なってくる・・・・


という状況の場合 エア・バルブの状態を疑います。

エア・バルブというのはホイールのリムから出ている注入口のことで、

構造としては、先端に付いているバルブ・キャップ、バルブ・ステム

(外から見える筒状の部分)、空気注入口となるバルブ・コアで構成されています。


点検の方法はバルブキャプを外して、石けん水等を塗ってエアの漏れをチェックします。

ほんと簡単。で、注入口に石けん水の膜を作ってやった場合に、エアが漏れていると

膜が膨らんだり、パッと消えてなくなったりしますのですぐわかります。


ということで点検の動画がこちら!


ということでバルブ コアの交換で解決。



で、ついでに点検(BMWです。)

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ブレーキパッドは残量OK!ディスクもOK!

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ブーツ類も問題なく・・そしてショックはKONI製に変更されていますね。




それからM・ベンツのサブバッテリーの交換。

「バックアップバッテリー故障」の警告灯が点灯して

アイドリングストップ機能が効かなくなります。

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助手席足元に収まっているのでシートをめっくて交換。

もう一度チェックして異常なしを確認!!   


メインバッテリーも車検時に交換だね!  作業完了!!




ということで2023年も今年も全力投球で頑張っていきますので

よろしくお願いいたします!!



ガレージアール インポート店