激闘

皆様こんばんは~!


ガレージアール本店のりょーちんです。


あれ?なんで火曜日にブログが更新されてるんだと思っている人が多いかと思いますが、本日は祝日の為いつもは定休日ですが営業させて頂いておりました!

その為、明日が振替休日となりましてお休みとなりますのでご了承くださいませ。


そんな本日ですが、皆様は朝8時から観ておられたでしょうか??

何と言っても本日はWBC準決勝!日本対メキシコの1戦。


いや~物凄い試合を繰り広げておりましたね!


全てをリアルタイムで観れた訳ではないので帰って見れなかった箇所は観なおしますがかなりの方が白熱していたのではないでしょうか!


先制点を許してからチャンスを作るもなかなか得点に繋げられない苦しい展開が続いておりましたが、終盤に値千金の同点3ランで追いついてまだわからないと言う状況を作った次の回にアッサリと2点勝ち越されてしまうという嫌な流れになりながらもその裏に犠牲フライで1点を返して1点差。


ターニングポイントとしてはこの1点がかなり重要だったと思っております。

1アウト2、3塁で代打山川

今大会ほとんど出場していないにもかかわらず2球目を強振当たりはかなり良かったですがレフト正面の打球。

恐らく本調子ではないとは思いますが限られた打席でこの結果を出せるのはやはりパリーグ本塁打王の技術の高さですね。


この1点で大分精神的には楽になったのではないかと思います。

2点差で最終回を迎えるより1点差で迎える方がランナーさえ出てしまえばなとかなるという心理になりますからね。

あのタイミングであれば代走周東という異次元の俊足もいらっしゃいましたし何とかなるという気持ちの方が勝っていたのではないかな~と勝手に思っております。


9回はピシャリと3人で打ち取り攻撃のリズムを作り、先頭打者の大谷が2塁打、同点ホームランを放った吉田が四球で歩き今大会絶不調の村上に打席が回ってきました。

ここで野球の神様は微笑んでくれましたね!


このシーンは第2回大会のイチローと同じような感じでしたね。

苦しんで苦しんで最後は自分の手で決める。


久しぶりに心が熱くなりましたね。

こういう試合を観てしまうと野球久しぶりにやりたいなーと思うのですが恐らくケガすると思うのでやめておきます(笑)


明日も同じ時間からアメリカとの決勝戦!

家でエキサイトしながら観戦したいと思います!


アマプラに加入している人なら外でも気軽に観れますので皆様も是非一緒に応援しましょう!