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サーキット入門ならこれ1択  【即走れるスイスポが入荷しました】

「サーキット走行を始めたい。でもノーマルから一つ一つカスタムしていくのはお金も時間もかかる…。」

そんな悩みを最短で解決してくれる1台が、今回入荷したスズキ スイフトスポーツです。

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結論から言うと、

最初から“間違いない仕様”に仕上がっている、サーキット入門〜中級者がそのまま走れる完成度。

しかも、メンテナンスは信頼と実績の「Monster 東名横浜」が一括管理していた安心の個体。


サーキットで速く、楽しく、安全に走りたい人に刺さるポイント

① MonsterSport “タービンキット × フルレンジECU”

ZC33Sをサーキットで走らせる上で、まず効いてくるのがターボのレスポンスと中間加速。

この車両は、ただのブーストアップ仕様ではありません。


● MonsterSport タービンキット

● MonsterSport フルレンジECU


この2点がセットで導入されている個体は、実際かなり貴重です。


タービン交換でトルクの立ち上がりが鋭くなり、コーナー立ち上がりの「押し出し」が桁違い。

純正タービンにありがちな“熱ダレ”や“パワーの頭打ち”も抑制され、連続周回してもタレにくい点はサーキットでは大きな武器です。


「ノーマルの物足りなさ」を最も合理的に解決した仕様と言っていいでしょう。


② MonsterSport デュアルストリートマフラー

単に音を出すだけのマフラーではなく、

排気効率 × 耐久性 × トルク特性 を考えて設計された実用派。


タービンキットとの相性もよく、

“踏んだ瞬間のツキの良さ” がノーマルとはまるで別物です。

サーキットで重要な「アクセルオンからの反応の速さ」が向上しており、初中級クラスなら十分に武器になります。


③ サーキットの基本性能を底上げする補強パーツ群

サーキットを走る人なら分かると思いますが、

ZC33Sの弱点は、ロール量とボディのねじれ。


この車両はそこをしっかり潰しています。

BLITZ フロントタワーバー(ステア応答性UP)

Beatrush リヤピラーバー(後ろの腰砕け感を抑制)

Beatrush フロアパフォーマンスバー(ボディのヨレ低減)


これらは単体よりも「セット」で効いてくるもの。

ステアリング操作に対して車体の応答が鋭くなり、特に 高速コーナーの安定性が段違い です。


“速く安心して走れる車”とは、実はこういう補強がされている車です。


④ 足元はサーキットで定番の ADVAN RGⅢ(17インチ)

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軽量 × 高剛性 × かっこいい


ZC33Sとの相性は説明不要の鉄板ホイール


高速コーナーでの伸び

ブレーキング時の反応

加速時の回転効率


これらはホイール重量で変わりますが、RGⅢならまず間違いなし。


「純正ホイールだと不安」「最初からサーキット用が欲しい」

という人には最高の選択です。


⑤ 前後ブレーキローター交換済み — 制動力も十分


チューニングされたZC33Sで最も怖いのは、

“速くなるのに、止まる側がノーマルのまま” という状態。


ですが、この車両は 前後ローター交換済み なので安心。

ローターが焼けやすいZC33Sの弱点もケアされています。


サーキット入門〜中級クラスなら、このままでも十分走れます。


⑥ Monster 東名横浜メンテ — カスタム車で最も大事な“安心材料”


これは非常に大きなポイント。

この車両は Monster 東名横浜で購入され、Monster 東名横浜でずっとメンテされてきた個体。


カスタム車にありがちな

「どこで何をどう付けたかわからない」

「素性不明のDIY車」

とは完全に別物です。

※実際、キングバイヤーに入庫する86やチェイサーは上記の車両が多い、、、いじり物だから仕方ないけど


速いだけじゃなく、信頼性がある

サーキットを走るならここが最も重要です。


⑦ 車両コンディションも良好

年式:2019年

走行距離:26,000km

6MT

修復歴なし

車検:令和8年6月まで

内外装・下回りコンディション良好


“走りに振っているのにキレイな個体”

これは中古市場でも希少です。


こんな人にベストマッチな1台です


サーキット走行をこれから始めたい人

 → タービン・補強・ホイールまで完成されていて最初から速い。


ノーマルから一つずつ改造するのが面倒・お金がかかると感じる人

 → この仕様を一から作るとお金もかかるし時間もかかる。完成品はコスパ最強。


中古でも“安心して走れるカスタム車”を探している人

 → Monster東名横浜の整備履歴は安心材料として最上級。


ストリートでも普通に乗りたいが、休日は走りたい人

 → 通勤OK、峠OK、サーキットOKの万能型。


価格以上の“走りの価値”がある完成度


ノーマル車を買って、同じ状態に仕上げると…

タービンキット

ECU

マフラー

補強バー一式

ホイール

取り付け工賃

現車合わせセッティング


合計すると 余裕で100万円オーバー。

そこに車両本体価格まで入れれば、間違いなくこの価格では収まりません。


この個体は、

「完成品をそのまま買える」

という最大のメリットがあります。


まとめ:サーキットで速く、安全に、楽しく走りたいなら…間違いなく“買い”。


このスイフトスポーツ(ZC33S)は、

タービン交換

ECU

マフラー

ボディ補強

鍛造系ホイール

ブレーキ強化

メンテ履歴完備


と、サーキットを走るために必要な要素がすべて揃った 即戦力マシン。


サーキットを始めたい人にとって、

「買ってすぐ走れる」という価値は計り知れません。


気になった方は、

在庫No. 263258 とお伝えください。

現車確認はもちろん、サーキット仕様の相談もお気軽にどうぞ。



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